ホットクックレンタル記録3

レンタル期間も早や半ば。

ホットクックはあまり料理をしない人が『簡単にすぐ作れてすぐ食べれる!』を求めると期待外れな代物だと思う。

 切る時間は通常料理と変わらないし、高圧力なべの様にすぐに完成するわけでもない。

 

しかし、ある程度自炊はやっていて、『美味しいご飯を今までと同じぐらいの労力で作りたい』と思うと、これほど便利な調理家電はない。神レベル。ホテル、レストランの味というのは本当だと実感した。

--------------------------------

ミートソース。勝間さんのレシピを参考にしたけど、普段ルーミックを食べなれた舌にはちょっと物足りなかったので、諸々追加。

http://katsumakazuyo.hatenablog.com/entry/2019/07/14/173750

トマト4個

パプリカ1/4

ピーマン2個

玉ねぎ大1

人参大2/3

しめじ大1/2袋

ひき肉300g

ケチャップ大3

ウスター大1

コンソメ

 

後は夫がリゾットを作った。これは外食でイタリアンに行けなくレベル。(コスパ的な意味で)

レシピは後で聞いて追記しよう。。