ホットクックレンタル記録2

ホットクックレンタルから3日目。

まずは、レシピの幅を検証すべく、順調に活用しています。

一番楽しみにしていたローストビーフも作ってみたよー。

 

■2日目

・さつまいもスープ(さつまいも中2本皮のまま切って、玉ねぎ半分、塩を全体量0.6%、水200ml、牛乳あとから200ml)

ちょっと粘りが強すぎる。2回分強、薄めれば3回分ぐらいありそうなので、1回分だとさつまいも1本でいいかも。冷凍してもよい?

https://automatic-cooking.com/?p=2588

 

鶏もも肉と大根(鶏もも肉200g、大根5cmぐらい、だしぱっく、その他はレシピ通り)

鶏もも肉が少しパサついた。大根はおいしい。だしパックの苦みが出てしまっている感じ。

 

■3日目

・ローストビーフ(肉300g、にんにく生姜各小さじ1、玉ねぎ半分、砂糖大匙3、醤油大匙3)

https://koretabeyo.com/roastbeef/

とてもおいしい。ソースの分量もいい感じ。これは友達が遊びに来ても出せるやつ。

国産等級3肉で作ったので、アメリカ産等のもう少し安い肉でも同様のクオリティを出せるかやってみたい。