ホットクックレンタル記録1

どんなことをテーマにブログを書こうか迷っているうちに、あっというまに1か月経ってしまったので、とりあえず何でもいいから書いてみることにしました!

スモールステップ大事。

ということで、今日届いた、ホットクックレンタルについて書いてみます。

 

育休復帰後の自炊対策を検討する中で、ちまたで話題のホットクック活用を考えています。

金額もそこそこするし、ホットクック自体が10合炊き炊飯器並みに大きいので、購入を迷いましたが、レンタルできるとのことで試してみました。

 

レンティオさんで借りましたー。

https://www.rentio.jp/products/kn-hw16d-r

 

申込から5日程度で到着。

今日は以下二品を作りました。

 

・回鍋肉(肉200g、キャベツ、しめじ、水なし、野菜で肉をサンドする)

ちょうどよい量ができた

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1110017817/

・味噌汁(薄揚げ、大根、しいたけ、水200g、味噌全体量の10%で大匙1程度、だし無し)

https://www.youtube.com/watch?v=_jduk2ZR07E

 

お、おいしい。。想像以上だ。

味噌汁はだしを勝間さんの動画を参考に、だしを入れなかったのですが、

本当においしい。

これが「素材の味を引き出す」ってやつか!

 

さしあたって、ホットクックは「使える」ということがわかりました!

 

あとは以下を検討して購入するかどうかだな。

・実際に活用できるメニューのバリエーション

・この調理はホットクックでなければ実現できないのか(他の無水調理器等ではだめ?もっとコンパクト&お財布にやさしいのはない?)

 

さて、明日は何を作ろうかな♪